いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.05.25放送 めざましテレビ

いのお飯

マルセンファーム(宮城県大崎市鹿島台

http://www.m-farm.jp/

トマト

一般的なトマトの糖度は4〜5度。フルーツトマトと呼ばれるものは糖度8以上。

 

・スーパーデリシャストマト(糖度8.5以上)
・極上デリシャストマト(糖度10以上)
・トマクイーン(糖度8前後)

 

伊野尾くんは"極上デリシャストマト"を試食
伊野尾くん「うわほんとに甘いです。でも甘みの中にも酸味あります。ちゃんとトマトの味がします」

 

トマトジュース

スカーレット・ティアーズ 720ml 12,000円

temiyage.gnavi.co.jp

伊野尾くん「うわ〜うんまい。トマトジュースおかわり欲しい。トマトジュースもうないの?こんな美味しいトマトジュースはじめて」

 

あかい実りの贅沢しぼり 180ml 600円
は紹介だけで試飲なし

www.aionline-japan.com

 

デリシャストマトソースたっぷりオムライス

伊野尾くん「めちゃくちゃソースがトマトの味しますね。ソースになってもすごい味が。」

オムライス食べた後でも
立本「ジュースおかわり」
伊野尾「ジュースください」
て言うくらいだから、相当美味しかったんでしょうね、『スカーレット・ティアーズ』は

 

イノ調

もやし専門店 もやし(渋谷区)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030989/

「ぼくはもう完全"もやしっ子"ですからね。"ニョロニョロもやし!"ですから。"もやしっ子"のぼくとしてはテンション上がりまくりですよ!」
「もやしがもやしを食べる!」

大人気のもやしのキッシュ 330円

伊野尾「外側はキッシュの食感なんですけど、中がもやしのちょっとしたシャキシャキ感残ってますね。お豆の風味も効いてて美味しいです」
「さすがもやしっ子!食リポも絶好調」というナレーションが。笑

幻の大鰐温泉もやし炒め 830円

伊野尾「あっ!おいしい!味がペペロンチーノなんでパスタ食べてるみたいなんだけど、シャキシャキしてるから新感覚です」


他にナレーションベースで実食したのは

ピーナッツもやしと旬野菜のフリット 780円

もやし入り出し巻き玉子 680円

おくらのスプラウト

これは商品というより、参考での試食??
伊野尾「これがおくらになるんですか?あ!すごい!粘り気ある!」

 

伊野尾「これだけたくさん、もやしあるけど、ワタシも埼玉県のもやしです。埼玉県産のもやしです。」

 

伊野尾「ニョキッ!イノ調!もやし、すげぇ!」ていうジングルがかわいすぎる。

 

もやしのアップルバイ

伊野尾「味はアップルパイなんだけど、もやしのシャキシャキ感が残ってたり」

 

All About My Croquette(世田谷区)

aamc.jp

ウィーンガシャ、ウィーンガシャ、という謎モノマネクイズでスタート。
「コロッケ専門店」なので、コロッケさんの五木ロボの真似。

伊野尾「おしゃれ〜。誰考えたの?これ、コロッケに挿しちゃえって」
ソースがスポイトに入ってコロッケに挿してある様子を見て。

ビーツ&クリームチーズ 260円

伊野尾「(囓った断面を見て目をまんまるくして)まっか!クリームチーズの酸味とおいものまろやかさがあって、おいしい。色合いがほんと鮮やかなんで、なんかこう切ったところ写真に撮ったりとかしても楽しいですし、オシャレで美味しいコロッケでした」

 

MUSHROOM TOKYO(渋谷区)

mushroomtokyo.jp


https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13166680/

伊野尾「来た!ワタシにぴったり!」
なマッシュルーム専門店。ナレーションでも「伊野尾くんといえば誰もが認めるマッシュルームカット」「マッシュルーム男」って言われちゃってる。笑

伊野尾「ワタシの仲間達がいろんな調理方法でお皿の上に並んでおります」

ひらひらマッシュルーム(シングル) 440円

生のマッシュルームのサラダ。
伊野尾「ナマッシュルーム」「これはすごい!ほんとにすごいジューシーで、嚙めば嚙むほどキノコの香りが鼻に抜けるんで、ほんとにお上品な食べ方。」

GIGAマッシュルームのまるごとステーキ 3800円

伊野尾「え〜!これマッシュルームなんですか?」
伊野尾くんの顔と同じくらいの大きさのマッシュルーム。
まずは染み出たエキスをスプーンでスクって飲んで
伊野尾「うわ、うま〜っ!キノコだ!これずっと飲んでられる」


他にナレーションベースで実食したのは

マッシュルームと季節野菜の自家製ピクルス 550円

ジャンボマッシュルームの丸ごとおひたしにおろしシラス 680円

マッシュルームのジェラート

 

マッシュルームカツ 600円

伊野尾「ほんと嚙んだ瞬間、肉汁が溢れるみたいにキノコのお汁が口の中でブワーって広がって」
スタッフ「マッシュルームの食リポ上手いな」
伊野尾「やっぱ、仲間だから」