いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.06.08放送 めざましテレビ

オープニング

永島「じめじめ天気、気分を変えるならなにをしますか」
伊野尾「ジメジメしてるときですか。ぼく、顔を洗います。お肌ペタペタしちゃうんで。よく顔を洗ったりとかします」
三宅「お肌ペタペタしちゃう?」
伊野尾「しません、顔」
永島「わかります」
伊野尾「わかりますよね」
永島「わかりますけど、その表現w」
三宅「なんでそう、かわいくかわいく、行くかなぁ?」
伊野尾「かわいこぶってはないですよ」
三宅「かわいこぶってはない!?ペタペタするのね」
岡副「髪切って湿気は問題なさそうですね」
伊野尾「そうですね。ありがとうございます。」
永島「それ関係ありました?」

いじられまくる伊野尾くん、最後に岡副さんにまで髪切ったことを突然ぶっこまれて、てんやわんや状態。(伊野尾くんがではなく、スタジオが。なぜ岡副さん突然!?的な)

 

いのお飯

フランス産コンテチーズ。

宮司「ボンジュール」手で仕草付き
伊野尾「かわいいポーズしちゃって」手で真似する
立本「すごいかわいい、今の」
宮司「ありがとうございます」
伊野尾「そう?」

自分から「かわいい」って言い出しておきながら、立本さんがのっかってくると「そう?」て、否定していくのなんなのw

伊野尾「おこられる」
立本「今日、OKやった?」
宮司「あ、やってなーい!忘れてた。準備はいいの?」
伊野尾立本「おっけー」
伊野尾「宮司さんが全然オッケーじゃない」
宮司「ごめんなさい。すっかり忘れちゃった」

コンテチーズ

切っただけのそのままのチーズ。
伊野尾「うわ〜!濃厚」ちびちび食べ続ける

メカジキのムニエル コンテソースがけ

伊野尾「おしゃれ〜。朝から相当おしゃれなもの食べますよ。これ。うんま〜。チーズがとろとろ。」食べたのは1口

コンテとキノコの炊き込みご飯

立本さんがよそってくれる
伊野尾「炊き込みだ!うわ!チーズのびてる」「先食べてていい?」「炊き込みでチーズってあんま食べたことないけど、いただきます。うわ。チーズすごいすごいすごいすごい」(お箸で持つとのびる)「うわー。うま!ごはんとチーズ合うんだわ!」

宮司「キノコも入ってますよ、伊野尾さん」
伊野尾「あなたもキノコでしょ」(髪型の件)
宮司「たしかにちょっと近いものが」
立本「いいな、キノコ」
伊野尾「立本さんもしなよ!」

立本さんにキノコ頭をすすめるwww

 

キラビト

永島「キュートな笑顔といったら、伊野尾さん、もってこいですね」
伊野尾「たまには永島さんもキュートな笑顔見せてくださいよ」
永島「ちょっと待って」
伊野尾「お願いしますよ。どうぞ」淡々と
永島「私こういうの慣れてない。やめて〜」

伊野尾くんが!やり返した!!!
淡々と永島さんに言い返すのが面白い

 

藤原竜也くんインタビュー(伊野尾くんへのコメント)

竜也くんからのコメント(6:46)
藤原「伊野尾くんは、ひとつのその、重要な役を演じてたんだけれども、ほんとに柔軟に、物怖じもせず現場に入ってたから、すごいなと思いました」
ワイプの伊野尾くんの照れくさそうな顔かわいい
藤原「伊野尾ちゃん、スタジオいるの?今日来てくれりゃよかったのにね」
ワイプ伊野尾「すいません」笑顔
藤原「毎週朝から伊野尾くん、ご苦労さまでございます。ぜひね、伊野尾くんからも『22年目の告白』宣伝していただいて、大ヒットにつなげようではありませんか。伊野尾ちゃんよろしく」
ワイプ伊野尾くん、大爆笑。(軽部さんの笑い声も大きい)
伊野尾「ありがとうございます」
軽部「伊野尾くん『22年目の告白』出てませんけどね」
伊野尾「ぜひ映画館に観に行きたいと思います、ぼくも」
軽部「藤原竜也さんの印象は?」
伊野尾「ほんと、ぼくにも優しくて。ハワイでファンイベント行われてたじゃないですか?そのときもぼくがメールをしたら電話をくださって。わざわざテレビ電話でハワイの景色を『伊野尾ハワイの景色綺麗だぞ!』って見せてくれたりとかして、ほんとに気さくでほんとに優しくしていただいてほんとに感謝してます。」

 

竜也くんのハワイのファンクラブイベントは先週だったらしい。(先週金曜の芸能ニュース記事があるので)
しかし、ほんとに仲良しみたいで、嬉しい。

 

いのおピクチャー

仕事と仕事の合間に、六本木のマーベル展に有岡くんと行った写真。
伊野尾くんとスパイダーマン
有岡くんとアイアンマン
「メンバーのHey!Say!JUMPの有岡大貴と一緒に行ってきまして」「有岡ちっちゃいんですけど、アイアンマンが大きいんです。5メートルくらいあるのかな。かなり大きいんで迫力ありました。楽しかった。」
伊野尾くんは白のニット帽。先週のピーチガール観に行った写真のときもそのニット帽でしたね…

 

イマドキ

えびすパンの「えびすコッペ」というゆで卵のフィリングをはさんだコッペパン用のゆで卵フィリングを見て
伊野尾「うまそ〜コレ!!」
マスカルポーネチーズ&あんこのコッペを見ても
伊野尾「うまそ〜!!!」

niko and...の「ニコパン」のやきそばパンを見ても食べたそうな顔。

スタジオにはニコパンの
「出来たてリコッタとハニーナッツ」¥518
伊野尾「おいしー。あまーい。」

 

 

2017世界卓球選手権ドイツ大会で銅メダルを獲得した女子選手3人(平野選手、伊藤選手、早田選手)が生出演のため、イノ調はお休み。
そして伊野尾くんファンで有名な平野選手だったのに、番組中は伊野尾くんからの質問等もなし。平野選手が伊野尾ファンだという話もなし。
どこに向けての気遣いなのかな。残念。