いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.06.22放送 めざましテレビ

オープニング

三宅「さあみなさん、今日はなんの日かわかりますか?」
みんな「え?なんの日?」(白々しくざわざわ)
伊野尾「わからないんですか!」
三宅「知らないと思います。伊野尾くんの誕生日です!おめでとう」
(おめでとうと拍手)
伊野尾「ありがとうございます」×4
三宅「いくつだっけ?」
伊野尾「あのー27歳になってしまいました。めざましテレビ出始めた頃は25歳でしたから、あっという間すぎて怖いです、もう。1年が」
三宅「あっという間にね、54になるよ」
軽部「そうそうそう。すぐだよすぐ」(伊野尾くんの肩を叩く)
伊野尾「すぐですか?それはちょっとほんとにヤだ」
軽部「気がつけばね!」
三宅「そんな27歳になった伊野尾くん、27歳になってはじめての今日の見どころをお願いします!」

〜見どころ説明(省略)〜

三宅「さすが27歳になったら嚙まないね」
伊野尾「はい、もう今日は嚙みませんよ!」

 

将棋の藤井四段の話題

伊野尾「快進撃ほんとにすごいですけど、将棋ブームほんとに来てますよね。ぼくも思わず友達と久しぶりに将棋やりました」
永島「そうなんですか?」
伊野尾「やっぱり楽しいですよ」
永島「どうでした結果は」
伊野尾「勝ったり負けたりですよ。ほんとに低レベルな戦いですけど」

 

いのお飯

今日は牛タン。喜助の
タン、タン、誕生日〜
牛たんじょうびスペシャルメニュー

味の牛たん喜助の
・職人仕込み牛たん
・国産牛たんスモークペッパースライス
・テールスープ
・厚切り牛たん

テールスープ

「あったかーい。おいしーい。スープ飲みやすい」
「ほんとに美味しいたんですよ」
「なかなか誕生日に牛たん食べることないですからね」

職人仕込み牛たん

「うわーおいしい。ご飯にあうなぁ(ごはん1口もぐもぐ)」
伊野尾くん、もぐもぐ中に更にごはん1口追加してるw

ピンに差してデコった野菜と薄切りたん

伊野尾くんが"HBD"、立本さんが"KEI"のピン
立本「KEI食べていい?」
伊野尾「ぼく食べてください。KEIを食べて!」

厚切り牛たん

伊野尾「うーん!なんて言うんだろ?牛たんなのに脂がしっかりのってるような」
立本「とろけるとろける」
伊野尾「とろける!」
ごはん、大きい1口。

大きい1口入れてから立本さんに「おめでとう」て言われて、立本さんのほうむいて「ありがとございます」て言うのかわいい

  

キラビト

陸上部キャプテンを紹介後、
永島「50m走、伊野尾さん何秒でした?」
伊野尾「全然覚えてないです。ごめんなさい。でも遅かったと思いますよ、10秒とか?」
三宅「そんなことないそんなことない」
永島「10秒は遅すぎ私でも9秒なのに。おっそ!!」

今日もスポーツ出来ないイジリw
ユミパンの「おっそ!!」というアナウンサーらしくない発言まで引き出してしまう伊野尾くんの50m走のタイム。
たぶん伊野尾くんにとって50m走のタイムが興味ないことだから、記憶もしてないんだろうなぁw

  

イノ調

長瀞ロケ。

阿左美冷蔵

「秘伝蜜の極みスペシャル3」
伊野尾くん「うまっ!秘伝の蜜、すごいお上品な甘み。口入れたら一瞬でなくなるよ」「キンとしない!すげーぞこれ」

長瀞岩畳

ラインくだり

1600円

ずりあげうどん

  

めざましじゃんけん

CM前の予告
永島「このあとのじゃんけんは伊野尾さんです」
伊野尾「みなさん、気ぃ使って、負けてね」

じゃんけん後。
伊野尾「ぼくはパーを出しました。今日はわたくし伊野尾の27歳の誕生日です。みなさん、ぜひ、お祝いしてください」
即「おめでとう」て言ってくれる立本さんの優しさ