いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.07.29放送 メレンゲの気持ち

長野博先輩と、長野先輩おすすめの旨辛グルメロケ 

1軒目。恵比寿「GOOD LUCK CURRY」 カレーパン(エビカレー)

渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13209474/

カレーパンは、14時から。

カレーパンが独特の形
「パンだけでもうまい」「あっぷい(熱い)」「海老、うまー!」「カレーにナンつけて食べてるみたい」のコメントを長野くんに褒められる伊野尾くん。「仕事増えるぞ〜!」かわいい。食リポの仕事ください。

 

2軒目。芝大門「味芳斎」 牛肉飯

東京都港区芝大門1-4-13
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013153/

伊野尾くん曰く「男子いちばん嬉しいやつ」なごはんに牛肉たっぷりのったやつ
「めちゃくちゃスパイシー」「ごはんにあうなぁ」「ごはんが進む」

「なんて幸せな回なんだろう」「長野くんにいろいろ説明聞きながら食べるの幸せだな」汗がコンサート並みにダラダラ。

 

3軒目。銀座「孔家飯店」 四川特製辛味噌の海鮮麺

東京都中央区銀座8-7-16 銀座幸ビル2階
http://lanlan.net/

最初に長野くんは食べないほど「激辛」の麺。
「すするとき、気をつけて」って長野くんのアドバイスですすらずに食べたけど、咳こむし、ガラガラ声になる伊野尾くん。
「旨味もちゃんとあるんですよ」とか「旨味に騙されてあとで辛い」みたいな、美味しいけど辛いことは伝えてくれる。

ロケ感想
伊野尾「毎日でもデート連れてって欲しいくらい」
長野「現地集合、現地解散」
それでもいいから、デート報告待ってます。

 

 

 

 

スタジオ

林家たい平師匠おすすめ 新宿三丁目「王ろじ」とん丼

伊野尾「紹介V見てから食べるのめっちゃいいですね。テレビで見てた芸能人に会えるみたいな」
師匠「短い間にめっちゃ腕あげてきたね」

(長野くんを褒めた伊野尾くんの言葉が下手だとスタジオ中に散々いじられた後の言葉)

長野先輩おすすめ 銀座「五代目花山うどん」鬼ひも川 ざる二味

伊野尾くん「胡麻もうまい」

 

たい平師匠おすすめ上野一丁目「うさぎやCAFE」の水飯

 

ギャル曽根ちゃんおすすめ中目黒の「フツウニフルウツ」のフツウニフルウツ