いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.01.14放送 志村どうぶつ園

長崎県 池島

伊ニャー慧、船を運転して長崎県長崎市池島へ。

「志村園長!相葉くん!今日もネコのかわいい姿、撮りに行きますよー!」

「あー>_<。なんでこんな揺れんだよ、船…。オレ、船運転するの好きだけど、運転するのあんま好きじゃないかも…。」

船揺れのせいで支離滅裂。笑

 

 

池島は、九州で最後まで残った炭鉱の島

とのこと。池島炭鉱跡(長崎市公式観光サイト)より

 

 

 

 

廃アパート

「やっぱりちょっと怖いなぁ」

「だってー、窓のサッシ、全部取れちゃってるもん」言い方かわいい。

甲子園球場みたいになっちゃってるもん」ツタのからまるアパートを見た感想。

 

地面をみて、ネコの足跡発見。

「土の感じからして出来たてだね。まだ近くにいるぞ」探偵ごっこはじまる。

カーブミラーにネコの姿発見。

「こにゃにゃちはー。差し入れ持ってきましたー。すみません。東京から来ました。伊ニャーです。」

ネコに丁寧に挨拶するも逃げられる。

「暮らし方によって人に慣れてる慣れてないっておっきいんですね」

「かわいかったから近づきたかったのになぁ」

 

 

池島簡易郵便局

「ちゃんと職員の方いらっしゃいますね」

 

今も人が住む団地

ガソリンスタンドが映っていたから、港の近くあたりかな?

団地でたくさんのネコ発見。
「ようやくネコ島感出てきましたよ」

 

「なんかすげー目つき悪い子いた」

プリンちゃんという名のネコ。

「なんかまぶたが垂れ下がっているというか。あとアゴもちょっと出てるのかな?だから怖い感じ見えるのかな、顔が」細かい観察。

「志村園長。長崎のプリンちゃんはちょっと強面です。」

「悪役とかやらせたら似合いそうだな。助演男優賞取れるんじゃないかな」

 

目の大きなネコ発見。

「うわぁ、目ぇ、でっか、この子」

「すっごい目ぇしてる」

「女子高生みたい」プリクラで加工したみたいな大きい目ってこと?

「アニメみたいな目ぇしてる」

 

かあちゃんの店

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420102/42008883/

伊ニャー慧に、ちゃんぽんの出汁ガラをくれたおかあさんのお店。

 

「ほっほーい!いた!いっぱいいますよ!」たくさんのネコを見つけて大興奮。

「こにゃにゃちはー。伊ニャー慧でーす」ここでもネコには丁寧に挨拶。

 

島に来てはじめて猫じゃらしに近寄ってきてくれたネコに

「この子好き〜。この子だけだよ、自分から近寄ってきてくれたの。大好き」

 

両耳の間に縦に黒い線がある三毛猫に

「貯金箱みたい。頭んとこにお金入れるとこあんじゃない?」独特。笑

 

この店のちゃんぽんの出汁を取った後のガラを猫にあげるので、ネコが集まっているとのこと。

食べながら喋るネコに

「Wow Wowだって。アメリカの方が混じってるのかな?」

 

ネコにあげたガラを伊ニャーも試食。

「うん。味がない。出汁でちゃってますからね。でもめちゃくちゃ柔らかいからネコにとってはすごい食べやすいですし、ご馳走かもしれないでね」

 

伊ニャーくんに唯一寄ってきてくれたネコがまた近寄ってくる

「パンチ(伊ニャーくん命名)にあげよ」

「パンチ、やっぱ、オレのこと大好きだねぇ」

 

しかし、おかあさんの周りにはネコ16匹、伊ニャーくんの周りにはパンチ1匹だけの状況。

 

今回のニャンバーワンは、伊ニャーくんに一番なついてくれたパンチちゃん。

「今日はネコに逃げられてばかりだったからさ、相葉くんの気持ちもわかったような気がします」

「(相葉くんは)8割方、動物に逃げられてるもん」スタジオに動物が登場してもスルーされまくる相葉くんをディスる。笑

「相葉くんも、つらいんですね」

 

スタジオの相葉くん「ほんとにアイツおれのことイジるよね」