いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.01.28放送 らじらー!サタデー

ツイートからとりあえず転載 + ちょこちょこ追記

 
 

クイズ 10秒でBEST5  第一回戦

10周年とHey!Say!BESTの人数にかけたコーナー。



伊野尾くんが、デビュー当時の自分に言いたいこと BEST5

  • 勉強はちゃんとしろ
  • 運動もちゃんとしろ
  • 友達をたくさん作れ
  • いろんな人に感謝しろ
  • 早寝早起きをしろ

「最後のほう、思ってもないこと言っちゃった」

 
 

伊野尾くんが、自分が女だったら付き合いたい人 BEST5

  • 長瀬くん
  • 大倉くん
  • 知念
  • 光一くん
  • つよしくん

番組後半で、伊野尾くんが付き合いたい人への感想メールあり。
有岡くんの名前が出なかったことが意外だったという内容に

「なんでオレが大ちゃんて言わないのが意外なんだろ?」
「くそ、なんで?」
「知念は恋愛対象として(好き)」
www

 
 

伊野尾くんが、かっこいいと思う四字熟語 BEST5

  • 一期一会
  • 七転び八起き

「かっこいいのってムズくない?かっこいいのって何?」
「ななころびやおきじゃない、七転八倒だ!」
「井ノ原くんが言っててそれでおぼえた」

番組後半にも振り返って「(四字熟語)なんで出てこないんだろう。悲しい。おじさん悲しい」

 
 

伊野尾くんが、ダンスがきつい曲 BEST5

  • OVER THE TOP
  • Fabtastic Time

「あと何ある?」
「一曲のキツさで言うと」
「この2曲、とRide with me かな」

 
 

伊野尾くんが、女になったらやってみたいこと BEST5

  • ハグ
  • こいばな
  • 女子会
  • キス

「女になってやってみたいこと、そんなねーんだけど」
「スカート履きたい」

 
 

「女になって〜」て自分で言った後、光くんに聞くときは「女性になって」て言い直す伊野尾くん。常々の回でも「女」じゃなく「女性」って言うの、こだわりあるっぽくて、好き。

 
 

今夜、アナタを口説きます

カワイコちゃんは「100万通のメール」

伊野尾くんの口説き

君はホントに背が高い。ボク今どこにいると思う?NHKのビルの20階だよ。ここだと君の顔が良く見える。ちょっと恥ずかしいねこんなこと言ってると。 君ってなかなか、体重4トン、たくましいけど。頑張ってお姫様だっこしちゃお。無理か。
キスしちゃお。20階の高さから。

 
 

伊野尾くんの5連勝のご褒美、熊本産の白いちごを用意してもらうものの、光くんの勝ち。

クイズ 10秒でBEST5  第二回戦

伊野尾くんにクイズ 「海がない県は」

  • 埼玉県
  • 東京都
  • 栃木県
  • 長野県
  • 大阪府

東京も大阪も海はあります…

「もうダメだなぁ」「バカだ」「悲しい」「脳の老化が悲しい」

 
 

光くんが考える、伊野尾くんの新しいあだ名 BEST5

  • マッシュルームさん
  • 顔面かわいいくん

光「最初に、“いいお”が出てきちゃって」
伊野尾「飯尾さん?お世話になってます。」「忍法メガネ残し」

 
 

伊野尾くんが、男に生まれてきてよかったなと思うこと BEST5

「なんだろ、なんだろうな」「君に…」

何か絞りだそうとしたところで、1つも答えずに時間切れ。

伊野尾「意外と難しくない?」
光「周りを気にせずガツガツ飯食える」
伊野尾「それ、女性だって気にせずガツガツ食べる人は食べるしさ」
光「女性は気にする方多いですよ意外と。」
光「ひとりでラーメン屋さん行ける」
伊野尾「女性だってラーメン屋さん行けるし」
光「堂々とだよ?堂々と」
伊野尾「女性だって堂々と行けるし」

 
 

一回戦にあった「女になったらやってみたいこと」の答えを見ても、伊野尾くんて、男だから女だから、これが出来るとかあれが出来ないとかって、あんまり考えてないフラットな思考なのかなって感じが。

 
 

光くんが、好きなおでんの具材 BEST5

5つ言えてクリアの光くん。

伊野尾「おでんは出てくるよ。だって、具5つ言えばいいんだもん。なんでオレのだけさ、そんな絶対数、分母が少ないものばっかりなんだよ」



伊野尾くんが考える、光くんのかっこいいところ BEST5

  • とんちきな髪の色が似合う
  • ハートの強さ
  • 黄色のシャツが似合う

さっきからずっと5つ上げられなくて「だめだ」連発

 
 

伊野尾くんが考える、光くんが10年前から今の間で変化したところ BEST5

伊野尾「変化したとこなくねぇ?髪の色?あと変わってないよ?変わった?変わったとこある?」
光「ない。いのちゃんも別にない。お互いない。」
伊野尾「逆にね…」
光「成長したところってことでしょ?」
伊野尾「成長したところは、たくさん、いっぱいあるんじゃないですか?なんか。」
吹き出しちゃう伊野尾くん
光「ずっと一緒にいるとわかんないよ、こういうもんは」

 
 

伊野尾くんが、やってみたいヘアスタイル BEST5

  • 金髪
  • 短髪
  • 丸坊主
  • ロンゲ
  • ショートミディアム

「女子か!」自分で笑っちゃう

伊野尾「ショートミディアムってさ、同じこと2こ言ってない?」
「ショートミディアムってないよね?」
「ミディアムとショートっておんなじ?」
「ミディアムとショートの違いってなに?」
「ショートとミディアムの間ってことでしょ?今のオレじゃんw」

光「坊主モヒカンって言ってるようなもんだよ」
伊野尾「なるほど」

 
 

5つ目のショートミディアムが自分で言ってて意味不明になって、笑いながら言葉数多くなっちゃってる。

 
 

次の時間帯のゲスト、サンシャイン池崎さんがスタジオに

収録ブースには入ってこない池崎さん。でも、ガラスすれすれまで来て何かしてるらしい。

「そんなにされたら好きんなっちゃうよ」

伊野尾くん、いろんな人を簡単に好きになりがちw

 
 

ぼそっと言った感想が

「脇毛フサフサだー」