いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.06.29放送 めざましテレビ

オープニング

永島「伊野尾さんこういう雨続きの日はどうやってテンション上げるんですか?」
伊野尾「おすすめありますよ。傘を差さずに逆に雨に打たれてひとりで『ショーシャンクの空に』をやるんですよ。」
三宅「なに?」
伊野尾「三宅さんもテンション上げていただいて。ラストシーンをね」
伊野尾「下水をこう出て来て、撃たれるシーンをやっていただけたらと思います三宅さんも」
永島「風邪ひいちゃいそうなのでみなさんはあまり試さないほうが」
顔くしゃっと笑う伊野尾くん

ショーシャンクの空に」が上手に言えないのかわいいw

 

いのお飯

夏の新行事食「夏越(なごし)ごはん」
邪気を払って無病息災を願う_φ(・_・

宮司「この半年でおふたりについた邪気をキレイさっぱり祓い落としましょう」 伊野尾「邪気がついてるのはもう確定的なの?」 宮司「なにかしらね」 伊野尾・立本「祓いましょう。祓ったほうがいい」 宮司「おふたりとも準備はいいの?」 伊野尾・立本「おっけー」(厳つい感じで) 伊野尾「完全に邪気ついてる」

夏越ごはん

かきあげが乗ったごはん
伊野尾「きれいだなー色が」
宮司「茅の輪をイメージしてるんです」

... 夏越の祓(なごしのはらえ)の説明 ...

伊野尾「へぇ知らなかった」

かきあげ(ゴーヤ、パプリカ、玉ねぎ、小エビ)

伊野尾「ゴーヤのにがみが美味しい」

豚肉のスタミナかきあげ(29日=肉の日)

伊野尾くん、お皿の上で切ろうとしたように見えたけど、切れそうにないので大きいまま口へ。
「うわ。うまい。お肉入ってるからご飯によりあいますね」

宮司「おふたりとも邪気は祓えたような気はします?」
伊野尾「あれ?心なしかからだが軽くなった気がします」
立本「邪気なくなっちゃったよー」
伊野尾「なくなっちゃった」
宮司さんのコーナー〆
伊野尾「邪気なーい」

今日はもぐもぐシーンより「夏越ごはん」の説明長し。

 

キラビト

VTR後
永島「日々ダンスを踊ってる伊野尾さん、ブレイクダンスは?」
伊野尾「いやいや。ワタクシはブレイクダンスは出来ないですけどね。なんでワタシの出来ないことを報告するコーナーになってるんだ?毎週毎週。なんでワタシが辱められる?」

 

堂本剛さんへのコメント

剛さんが突発性難聴で入院し、テレ東音楽祭に出演出来なかったニュース。
伊野尾くん「ぼくもそのとき(昨日のテレ東音楽祭)知ったんでとても驚いたんですけど、大事を取ってお休みをするということですけど、光一くんがいるのでね、きっと心強いと思うので、ゆっくり休んで早く元気が姿が見たいなあと思います」

 

いのおピクチャー

先週のめざましでのお誕生日のお祝いの様子。
めざましくんがのったケーキを囲んで出演者一同での記念写真と、ケーキと伊野尾くんと2枚

集合写真、伊野尾くんがピースで、三宅さんと軽部さんた指で七を作ってくれてるのが愛だね

 

イノ調

ものつくり大学