いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.01.14放送 メレンゲの気持ち いのゆとトーク部分文字起こし。

食べたもの 

ボルサリーノ関さん特製の開運飯

鬼奴さんと同じ事務所のボルサリーノ関さんの開運飯がスタジオに登場

・仕事運UPの開運飯「大根もち」(裕翔くんへ)

・恋愛運UPの開運飯「鮭とトマトの南蛮漬」(久本さんへ)

大根もち食べた伊野尾くん
「黒豆が結構アクセントになって美味しいですよね」

 

 

 

いのゆとのトーク書き起こし。

オープニングトーク

久本 伊野尾くんとはどうなの?あんたたち?

伊野尾 同じグループですし、出会った頃とか、裕翔小学生でボク中学生だったんで〜。

あさこ え?(伊野尾くんのほうが)年上??

伊野尾 ボクのほうが年上です

(スタジオ観客含めてえ〜?の嵐)

久本 見えない

伊野尾 そこ?

裕翔 そこなんですか?

久本 え?いくつといくつ?

裕翔 ボク23で

伊野尾 ボク26です。

鬼奴 えぇぇぇ〜っ?

伊野尾 意外と年食ってるんですよ

鬼奴 年食ってる

久本 どうなの?仲はいいの?

伊野尾 仲はもちろん。グループとしては。

裕翔 グループとしては仲良いですけど、プライベートは分からないので。ミステリアスなんですよ。どういう人が友達で、とか。やっぱ大学行ってたから、大学の友達が多いみたいなんですけど。なんかあんまメンバーとどっか遊びに行ったりって話聞かないですね

久本 なるほどね〜

 

 

ゲストの宇梶さんと裕翔くんが共演した「野ブタをプロデュース」映像

久本 知ってた伊野尾?

伊野尾 もちろん。だって、あの頃からもう、一緒に。Jr.の頃一緒だったんで。

裕翔 そうです。

伊野尾 ボクの中ではやっぱりあの頃のイメージが未だに結構強いっていうか。・・・だから、なんか、「大人になったなぁ」と思いますよ〜。

久本 お前が言うなよ〜

あさこ お前もなれ!お前もなれ!

 

 

2人の共通の話題

裕翔 あれ今ハマってるよね、あの、ロバート秋山さんの「クリエーターズ・ファイル」。あれ、大好きで

伊野尾 よく一緒に、こう2人で一緒に見たりとかしたりするんですけど。なんか、裕翔がセリフを全部ちゃんと覚えて。再現してくれるんですよ。見過ぎて。

裕翔 今いちばんハマってるのが、天才子役のみちくん(上杉みちくん)

--- みちくんの真似 ---

伊野尾 今、テレビだからコンパクトですけど、フルサイズくらいでやってくれるんですよ全部。だから、動画見なくても裕翔ので満足しちゃうようになっちゃう

 

 

今ハマッている曲は?

お互いが自分がハマッている曲をフリップに書き、相手がハマってると思う曲を口頭で予想。

裕翔くんが伊野尾くんのハマっている曲を予想

ブルーノマーズ「24K MAGIC」

裕翔 JUMPがライブに活かせるような曲とかを聴くっていう勉強もあるんで。

伊野尾 正解はこちらです。「ロマンスの神様」。メンバーの知念がずーっと歌ってるんですよ。

裕翔 あーそうだ。知念て、ハマったものずっとやっちゃうタイプなんですよ。

あさこ じゃあこれは知念くんの「ロマンスの神様」ね?

伊野尾 知念の「ロマンスの神様

 

伊野尾くんが裕翔くんのハマってる曲を予想

伊野尾 裕翔は結構楽屋とかでも曲を流したりとか聴いたりしてるんで。わかると思います。マイケルジャクソンの〜曲がわからないんですよ。なにかなって。(腕組みして考える)…マン…インザミラー?

鬼奴 Man In The Mirrorね?(発音よく)

伊野尾 Man In The Mirror(発音よく)

裕翔 こちらです(「恋」と書いたテロップ見せる)。僕、特技がドラムなんで、ドラムを叩いたりして。

伊野尾 くっそ〜>_<

裕翔 星野源さんの恋です。

伊野尾 昨日マイケルジャクソン聞いてたじゃ〜ん

 

 

ジャニーズイチ○○だ

あさこ 伊野尾先生はなんの一番でしょうかね〜

あさこ 中島くんに聞きましょうかね。伊野尾くんが、ぼく、ジャニーズでなにが一番だと思ってると思いますか?

伊野尾 一番だと思ってる。

久本 ほんと?

伊野尾 うん

裕翔 え〜…適当さ? 適当さ。

あさこ 伊野尾くん、正解をおねがいします

伊野尾 正解はこちらです。えー、ジャニーズイチ「きのこ」。

裕翔 あー!そっちか!迷ったんですよ。髪の毛が、きのこだから!迷ったんですよ。

伊野尾 ぼく、そんなつもりないんですけど!

裕翔 きのこだよ!

 

あさこ 逆行きましょうか。伊野尾くん、中島くんがなんと書いたかお答えください。

伊野尾 裕翔はたぶん、これは、みんなが認めると思います。Hey!Say!JUMPのメンバーも。やっぱ「ドラム好き」。ドラム関連だと思います。当たる。絶対当たる。

裕翔 正解はこちらです。(「ドラムバカ」と書いたフリップ見せる)

伊野尾 (右の拳を突き上げて)わかってる、裕翔のことわかってる。

裕翔 そうですね−。常にリズム刻んじゃったりとか。

 

 

相手が自分をどう思っているか

最近変わった所は?

相手の変わった所をフリップに書き合う。

あさこ まずは中島くん。伊野尾くんがなんと書いたかお答えください。

裕翔 えーなんだろ。ちっちゃい頃からのイメージが未だに残ってるって言ってたし、「身長」ですかね?

伊野尾 正解はこちら「リップを変えた」

久本 リップ変えたの?

裕翔 いや、変えてないです…。どこ見てんの、オレの?

あさこ なんで変わったと思ってたの?

伊野尾 いや、なんか、唇が。なんか最近色っぽくなったなと思って。

裕翔 こわい

三吉 (裕翔くんが伊野尾くんに)めっちゃ見られてる。笑

久本 (裕翔くんに)気をつけろ。狙われてるぞ。笑

伊野尾 バレた?笑

 

あさこ じゃ、伊野尾くん。逆に中島くんがなんと書いたか。

伊野尾 逆に?? 逆に「変わらない」って書いてそう。

裕翔 (うなづく)(正解は)こちらです。ファッション。

(でもフリップには「ファション」と「ッ」抜けなミスで、スタジオ一騒ぎ)

裕翔 ずっと同じ服着てたんですよ。おんなじスタイル。スウェット生地っぽいパンツに、Tシャツに、パーカー、モッズコートみたいなカーキ系のファーがついたようなのを、ずっと着てたんです。

伊野尾 (うなづく)

裕翔 帽子もニット帽で、ボンボンが付いてるやつ。最近やっぱこう、朝の番組も出るようになったし、こうやってメレンゲにも出てるから、なんかこう、やっぱ意識がかわったんですかね?

伊野尾 (口を押さえて恥ずかしそうに笑ってる)

あさこ オシャレになってきたのかな?

裕翔 なんかこう、ワイドパンツ履いたり〜、長めのチェスターコート着たり〜、ちょっとつば広のハットかぶったり〜

久本・三吉 そう!かぶってる!!

伊野尾 26歳になって、オシャレになったって言われるのすごい恥ずかしい。

裕翔 (伊野尾くんが)ハット最近被るようになったんで、なんか僕、あんま、被(れない)…お互いがカブっちゃうなぁと思ったんで。あんまハットをこう被れないというか。

伊野尾 被れない。笑 そんなこと言ったって…。笑

裕翔 最近あの、ベレー帽を被るようにして。

伊野尾 あー!被ってる。

 

-- 裕翔くんの自宅のコレクション映像でベレー帽が紹介される --

久本 あと2〜3ヶ月経ったら、たぶんアイツ(伊野尾くん)が被ってると思う。

伊野尾 すぐ買いに行きます!

 

 

正直、直して欲しい所は?

お互いに直して欲しい所をフリップに書く。

あさこ まずは中島くん。伊野尾くんがなんと書いたか?当ててみてください。

裕翔 うーん。やっぱり、いつでもどこでもリズムを刻んじゃう癖があるんで。

伊野尾 あー。

裕翔 よくこう、人の膝の上とかでやっちゃったりするんですよ。(右隣に座る伊野尾くんの左手をドラム代わりに)

あさこ 伊野尾くん正解をお願いします。

伊野尾 こちらです。「ない 全部好き!!」

久本 コイツ〜!!(立ち上がって伊野尾くん指差し)

伊野尾 裕翔はね〜。ないよ。

久本 裕翔が慌てたよ、今。ヤバイって〜

伊野尾 やっぱり、常にちょっと色っぽい感じとかやっぱりカッコいいですからね〜。

裕翔 色っぽいかな、そんなに〜。

久本 持って生まれたものだから自分では気づかない。

あさこ 内側から出るものだから

裕翔 嬉しいですけど〜。僕が(伊野尾くんに直して欲しい所が)あるんで、申し訳ないなーと。

伊野尾 えっ!? でも裕翔はたぶん(伊野尾くんに直して欲しい所は)ないと思いますよ!

裕翔 (うなづく)

伊野尾 すげぇオレのこと好きそうだもん、だって。ない。ちっちゃい頃から一緒だし。ない。

あさこ 中島くん、正解お願いします。

裕翔 はい。こちらです。「ダンスのゆるさ」

伊野尾 (呆然とした表情)

裕翔 (伊野尾くんに両手合わせてゴメンのポーズ)

三吉 ほんとに傷ついてる。笑

裕翔 結構メンバーでもガチで言ってるようなことなんですけど。ダンスに力を入れて来てるんですけど、ツアー回ってたりすると、コンサートで、なんかこう手ぇ抜いてるように見えるときがあるんですよ。

久本 実際のところ伊野尾さん。どうなんですか、ご自身では?

伊野尾 実際真面目にや…

久本 声ちっちぇーよ!

あさこ ちゃんと言って!

三吉 頑張って!頑張って言って!

伊野尾 いや、実際真面目にやってるつもりなんですけど。・・・。もうショックで立ち直れそうにないです。(ものすごくショック受けた風に)

裕翔 ほんとゴメン。笑

伊野尾 (爆笑)でもボクはあんましダンスとかやっぱり、得意じゃないんで。やっぱり。

あさこ 運動神経…

伊野尾 運動神経あんましね。よくないんで〜。頑張らなきゃなとは思いますけどね。

 

 

お仕置きビリビリペン

伊野尾くん1問正解、裕翔くん0問正解で、ビリビリペンのお仕置き。

が、裕翔くんがビリビリの後に、伊野尾くんもやるはめになり、ビリビリで隣の席の鬼奴さんにぶつかるくらい吹っ飛ぶ。

このビリビリペンかな

伊野尾 こんなにビリビリするの?

裕翔 スパーンて抜けたよ、きのこ!