いのおメモ。

番組や雑誌で伊野尾くんが行った場所・食べたもの・言ったことのメモ。

2017.03.15放送 リトルトーキョーライフ【NOコス調査隊江ノ電】

コスられスポットでテレビ初公開だけを探せ!
NOコス調査隊〜江ノ電

伊野尾、岡本 + ゲスト:ずん飯尾さんで、
鎌倉駅長谷駅腰越駅でNOコスグルメを探す。

番組冒頭
伊野尾「ちなみにぼくたち、鎌倉、来たことないんですよ」

食べたものまとめ

鎌倉駅】元祖鎌倉コロッケ 鳥小屋
牛肉コロッケ 200円
鎌倉駅】湘南豚餃子 まる八
焼きまる八餃子 6個330円
ゆず餃子
鎌倉駅】しらたまや
バジルストロベリー 550円(伊野尾)
チョコオレンジ 500円(圭人)
長谷駅】鎌倉いとこ
くるみきんつば 1個180円(伊野尾)
きんつば 1個180円(圭人)
かぼちゃきんつば 1個180円(飯尾)
腰越駅】肉のネムラ
自家製 焼豚 100g 350円
腰越駅】小さなパン屋 ena
豆乳スコーン 1個180円(伊野尾)
ウィンナーロール 1個160円(圭人)
ベーグル(ゴルゴンゾーラ) 1個200円(飯尾)

鎌倉駅 小町通り

元祖鎌倉コロッケ 鳥小屋

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011678/

ド定番を知るということで、多いときは月に5、6本の取材を受けるというコロッケやさんで。汁まず調べるということで、

牛肉コロッケ 200円

岡本「めっちゃくちゃ衣がサクサクしてて中はすっごいクリーミーな、濃厚な感じが。食べてみて!びっくりするから!」
伊野尾「おいひぃ」

 

湘南豚餃子 まる八

http://yoshizaki-maruhachi.com/
住所:鎌倉市小町2-2-22
営業時間:11:00〜22:30
定休日:火曜

小町通りから脇道に入ったところ。

焼きまる八餃子 6個330円

伊野尾「肉汁相当!」
岡本「ジューシー」
伊野尾「味がかなりしっかり付いてるんでお醤油つけなくても」
岡本「皮もパリッパリ」

ゆず餃子

伊野尾「さっぱりしてる。餃子なのに。ゆずの風味がほんとに効いてますよ」
ごはんも一緒に食べてご満悦。
岡本「うわ無茶苦茶おいしい。すっげー楽しいこのロケ。」

 

しらたまや

https://shiratamaya.wixsite.com/wakou
住所:鎌倉市小町2-9-17 柳沢ビルA号室
営業時間:11:00〜17:00

バジルストロベリー 550円

伊野尾くん注文。一番人気。
バジルを練り込んだ白玉+ストロベリーソース+クリームチーズ
「あっ!お〜いしい。白玉なのに、なんかオシャレなパスタ食べてるみたいな味。」
「これはなかなか食べたことない味です」

チョコオレンジ 500円

※テロップは500円だったけど、お店のサイトでは550円て書いてある。
圭人が注文。オレンジソースを練り込んだ白玉+チョコ
「So delicious!!」以降英語

長谷駅

ここからゲストの飯尾さんが途中参加。

 

鎌倉いとこ

http://www.kamakura-itoko.com/
住所:鎌倉市長谷3-10-22
営業時間:10:30〜17:30
定休日:不定休

ド定番を知るということで、

くるみきんつば 1個180円

伊野尾「あっ!おいしい」

きんつば 1個180円

岡本「びっしり栗が」

かぼちゃきんつば 1個180円

飯尾「あ、かぼちゃ。あま〜い」

 

海老の泡雪

https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E8%80%81%E3%81%AE%E6%B3%A1%E9%9B%AA-301637570171658/
住所:鎌倉市長谷2-14-17
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日

海老しんじょうの専門店。

季節のしんじょう 1個350円

伊野尾「こんなに中ふわふわの海老しんじょう初めてかも。うまいねえ」

レンコンのはさみ揚げ 1個350円

飯尾さん、熱さで大変。

里芋の米粉揚げ 6個300円

岡本「おいしい、里芋のからあげ。あんまり食べたことないですよね。おーいしい」

腰越駅

 

肉のネムラ

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/shoukou/omise2006/data/0280.html
住所:鎌倉市腰越3-1-22
営業時間:8:00〜19:00
定休日:火曜日

50年前に毒蝮さんのラジオには出たけど、テレビは初なのでNOコス認定。

自家製 焼豚 100g 350円

岡本「ん〜!おいしい!無茶苦茶しっとりしてるんですよ。食べやすいっていうか。無茶苦茶タレに浸かってるっていうか。」
飯尾「うまい」
伊野尾「味、浸みてますね〜」
飯尾「タレが深い、味が。おいしい」

 

かきや

http://www.kakiya.co.jp/

伊野尾「おかあさん、こっち出てきて〜」
ってお店の扉開けて(開けたのは圭人)話しかけたら「すご〜い!ジャニーズだよ!」と顔を見てわかってもらえることの嬉しさ。
ここではNOコスっぽいお店を紹介してもらったのみ。

 

腰越食堂

http://koshigoeshokudo.net/

伊野尾くんが取材公称するも、テレビNG

 

小さなパン屋 ena

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14055602/
住所:藤沢市片瀬海岸1-8-18
営業時間:9:30〜売切次第終了
定休日:月曜日・火曜日

最寄りの江ノ電の駅は江ノ島駅腰越駅からNOコス探して歩いてきたら、江ノ島駅の近くまで来ちゃったのかな。

豆乳スコーン 1個180円

伊野尾「ん〜サクサク!」

ウィンナーロール 1個160円

岡本「もちろんめちゃくちゃ美味しいんですけど、お母さんの優しさだったり温もりとかが、なんか…」

ベーグル(ゴルゴンゾーラ) 1個200円

飯尾「合うんだ。めちゃくちゃうまい」